持ち込み足回り交換、四輪アライメントについて

 

足回り交換の工賃表は一台分ですか?
工賃表は一台分の価格になります。1G締め直しも作業に含まれております。
取り外した商品は必要ないので処分してもらえますか?
作業工賃とは別に処分代1100円掛ります。大型商品(マフラー、バンパーなど)は処分代が変わる場合がございます。
作業時間はどれくらい?
お車により時間は異なりますがダウンサス取付ですと1時間~2時間ほどの作業時間です。四輪アライメントも同時作業ですと3時間ほどになります。
足回り交換の時に1G締め付けはしてくれますか?
はい、1G締め付け致します。1G状態での締め付け、締め直しは足回り交換作業の一貫ですので純正から純正への交換でも行います
四輪アライメントは馴染ましてからの方が良い?
足回りと同時予約の場合は交換後、試乗してある程度馴染ませてから作業を行います。ご自身で馴染ませて後日ご来店頂いても問題ありません。※車種によりますがその間は偏磨耗の原因になりますのでご注意ください
他店で足回り交換したのですが四輪アライメントだけでもお願いできますか?
全然問題ありません。四輪アライメントのみの作業でも予約可能ですのでお気軽にどうぞ
DIY(他店)で足回り交換したのですが1G締め付けのみお願いできますか?
1G締め付け、締め直し作業は可能ですが四輪アライメントと同時作業のみお受けいたします。1G締め付けにより車高の変化やアライメントの数値の変化がありますので。
四輪アライメントってタイヤを外しますか?
車種によりますが付けた状態で行える車種がほとんどですがタイヤを外しての作業をする場合がありますのでホイールロック付きの場合は必ずロックキーをご持参下さい
走行距離が10万㎞を超えてたので足回りのリフレッシュがしたいのですが?
純正消耗部品は当店でご用意出来ます。お調べするのに車検証が必要になります。FAXかメールに添付してお送りください。
今も車高調ですが違う車高調や純正足回りへ交換したいのですが?
もちろん大丈夫です。ですが車高調のメーカーにより純正部品を使った部分や専用品を使う部分などあり取付に必要な純正部品が足りない場合があります。気になる方は説明書をご用意頂きご相談下さい

タイヤ交換について

持ち込みタイヤ交換をされる方へ

 

 

電装品取付、パーツ取付について

そちらで商品を取り寄せてもらうことは出来ますか?
電装品の取扱はありませんので持ち込み下さい。通販やオークションなどインターネットでお安い商品、気に入られた商品を持ち込みください
輸入車でも作業出来ますか?
基本国産車がメインになります。ドライブレコーダーやHID、シートカバーなどは作業行えますのでご質問下さい。電装品、モニターなどは国産車のみとなりますのでお願いします
中古のナビゲーションを付けたいのですが?
中古のナビゲーションでも取付可能です。ですが中古ナビですとパーツが欠品している事がありますので気になる方はご来店頂くかご連絡下さい
シートカバーのお勧めのメーカーってありますか?
どこのメーカーのシートカバーでも取付出来ます。作り、フィッティングが良いのはクラッツィオさんのシートカバーが良いと思います。持ち込み頂く件数も一番多いメーカーです
追加モニターを買ったので付けてほしいのですが?
国産車であれば取付可能です。モニター取付にナビ側に映像出力が必要です。純正ナビの場合はデーターシステムさんから出ている映像出力ハーネスが必要になります。モニターが2個以上ですと分配器、RCAケーブル(ビデオケーブル)が別途必要になります
フェンダーツメ曲げはフロントも出来ますか?
フェンダーツメ曲げはリアのみになります。
フェンダーツメ曲げって塗装が割れますか?
気をつけながら投光機やヒーター等で熱して慎重に曲げていきます。お車の年式や塗装の状態により多少割れてしまう場合があります。鈑金処理がされていてパテ処理されているとその部分は割れる事がありますのでご注意下さい。加工作業になりますのでいかなる場合もノークレームになりますのでお願いします
取付するパーツってお店に送っても良い?
インターネットで購入された商品は当社に直送して頂いて大丈夫です。元払いのみの受取になりますので商品代金の決済後発送してもらってください
代車ってありますか?有料ですか?
作業時間中でしたら無料で代車をお貸しできます。ご使用になった分のガソリン補充はお願いします。台数に限りがありますので必要な場合は前もってご連絡ください。代車のご利用は無料ですが貸出中の事故等についてはお客様自身で対応お願いします

その他

予約制で行ってますので遅刻無いようお願いします
もし渋滞等で遅れるようでしたら電話でご連絡下さい
ご来店時間が遅くなるようですと次の作業の予約がある場合、時間変更や日時変更して頂く場合がありますのでご了承ください

 

他にご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください

ご予約・ご質問はこちら

ご予約はこちら   お問合せはこちら