スポンサーリンク
FX50S インフィニティ H&R ダウンサス 交換

毎回ご利用頂きありがとうございます。

ダウンサスからダウンサスへの変更です。

H&R ダウンサスに交換

持ち込み頂いたH&Rダウンサス取り付けです。

今は以前付けたKMガレージのダウンサスです。

 

馴染みの問題かかなり車高が低くなっておりますね。

早速交換します。

 

サスペンション ダウンサス交換

以前のKMガレージのダウンサスを外してH&Rダウンサスへ交換しましたよ。

日産車って感じの足回りですが一個一個の重さがありサイズもでかいので体力が・・・

 

FX50 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスへ交換した後は開放してあるアームブッシュの締め付けです。

ブレーキキャリパーもローターもしっかり社外品に交換してありますので気をつけて作業を行いましたよ。

 

ちょっと車高が上がったような感じがありますね。

 

車高の高さ

フロント20mm、リア35mm車高がアップしましたよ。

今まではタイヤとフェンダーの隙間は指が入らない位でしたのでちょっとすき間が出来て走りやすそうですね。

 

パッと見た目は車高調位の車高の低さですよね~

今まではもっと低かったのですから。

 

スプリングの巻き方が全然違いました。

KMガレージのスプリングはデュラルレートでかなり多くの巻数でしたがH&Rは直径が太く巻き数も少ないです。

でもしっかり乗り心地は確保されておりますね。

 

いつもかなり手のはいっているFXですよねぇ~。

ボンネットのグラフィックなんてみんなに見てほしいくらいめちゃ綺麗なんですよ!

 

運転もかなりしやすくなると思います。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 18,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。