SPOONのリジカラを持ち込み頂いたので取り付けします。

ノーマルの車の挙動が少し気になるそうでリジカラ効果を期待しての取り付けです。

SPOON リジカラ 取り付け

SPOONのリジカラを取り付けします。

前後セットになりますね。

 

早速取り付けしていきます。

 

リジカラ フロント取り付け

フロントは8箇所ですので16個リジカラの取り付けです。

一番エンド部分のみ割れタイプのリジカラでした。

箇所は多いのですが真っ直ぐ入れれば、すんなり入ってくれましたよ。

 

リジカラ リア取り付け

フロントが終わったので続いてはリアに移ります。

リアは4箇所ですので8個のリジカラになります。

リアのメンバーを下げて指定の位置にセットします。

リアのリジカラは挟まれてしまうので見えなくなっちゃいますね。

 

アウトバック 四輪アライメント

リジカラを入れた後は四輪アライメントです。

四輪アライメント前に試乗しましたが本人では無いのでちょっとリジカラ具合が分からない・・・

 

でもSPOONさんもリジカラを付けたら四輪アライメントを推奨してますので行いますね。

元の状態かは分かりませんがメンバーを下げてますのでフロントはキャンバーに左右差が出ておりました。

トーもかなりトーインになっていますね。

 

リアのキャンバーは綺麗ですね。

前後トー、フロントキャンバーをキッチリ修正させて頂きました。

 

これで本来の数値にセット出来ました。

 

調整後の試乗では車はピシッと走ってくれていい感じに仕上がりました。

リジカラ効果もありますが四輪アライメント効果の方が良いかも?!

 

気になっている挙動に変化があると良いですね。

お客様も帰り道 かなり期待しているみたいでした。

 

楽しみですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:リジカラ取り付け 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)