毎回ご利用頂きありがとうございます。

まずはすり減ったタイヤを4本新品に交換させて頂きました。

 

その後は四輪アライメントです。

MPV 四輪アライメント

毎度ご利用頂きありがとうございます。

持ち込みタイヤ交換を行った後は四輪アライメントを行います。

 

足回りはビルシュタインのサスキットが入っております。

前回も四輪アライメントは行っておりますが交換したタイヤはフロントほんの少し外が早いですね。

 

前回キャンバー角は普通にセットしておりますので今回は気持ち寝かせて調整してみます。

測定した数値は前回調整した数値と気持ち変化がありますが大きな狂いはありませんでした。

 

フロントキャンバーは寝かせようとしましたがストラットとバックル部のガタではほぼ寝た状態になっておりました。

ガタは少ないですからね。

MPVはノーマルアッパーですと位置をずらす事でキャンバー、キャスターが変えれますがプラス方向にしか変化しないので今回は無しで。

 

キャンバーがさほど寝なかったのでトー角を今回は少し弱めて修正しました。

これで多少改善されると思います。

 

リアのタイヤは綺麗に減っておりますの前回同様同じ数値に微調整させて頂きました。

MPVの調整カムは固着が多いですがこのお車は問題無く全箇所綺麗に回りますね。

 

タイヤも4本新品になり四輪アライメントも再セットされました。

これで更に快適になりますね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別) タイヤ交換 9,000円(税別)