スポンサーリンク
MH23S ワゴンR RS-R ダウンサス交換 四輪アライメント

持ち込み頂いたRS-R ダウンサスを取り付けします。

リアのバンプラバーは専用品が付属されてますので同時に交換

RS-R ダウンサスに交換

持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスに交換します。

リアバンプラバーは専用品が付属されておりますので同時に交換します。

 

早速交換

サスペンション ダウンサス交換

ワゴンRですので作業は簡単ですね。

サクッと純正スプリングから交換させて頂きました。

 

ショートバンプにも交換しております。

車高の高さ

車高はフロント40mm、リア45mmと結構落ちましたね。

軽自動車ですのでストローク量が少ないです。

 

このワゴンRもバンプタッチ状態に思います。

RS-Rのダウンサスは柔らかいので沈み込みも大きいので仕方ないですね。

 

フロントはバンプタッチっぽい音もありますし。

ちょっとゴツゴツした感じの乗り心地ですね。

 

ワゴンR 四輪アライメント

最後に四輪アライメントを行います。

フロントトーは車高が落ちているので仕方ありませんがキャンバーが結構付いてしまっておりますね。

 

ストラットとナックル部で微調整を行いましたがやはり余り起きない・・・

軽自動車で車重は軽いのでそれほど内べりも出ないとは思いますが。

 

出来る限りキッチリ修正させて頂きました。

 

軽自動車のローダウンはストロークの問題で余り快適では無いかも知れません。

でも見た目は良くなりましたよ!!

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 12,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。