持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスに交換します。

早速交換します。

 

RS-R ダウンサス 交換

持ち込み頂いたRS-R ダウンサスです。

早速交換していきます。

 

サスペンション ダウンサス交換

ホンダ車はドライブシャフト抜けだけ気をつければ交換は簡単です。

前後サクッと交換させて頂きましたよ。

交換時にブッシュは開放してあります。

 

ヴェゼルハイブリッドRS 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスに交換した後は開放してあるアームブッシュの締め付け作業です。

フロントはタイヤを付けたまま出来ますがリアは外した方が確実ですのでリジットラックを使用して行いました。

 

キッチリ1G締め直しさせて頂きましたよ。

車高の高さ

車高はいい感じに落ちてくれましたね。

メーカーデータよりちょっと落ちてフロント25mm、リア15mmほどのダウン量でした。

ちょっと前下りになってしまいましたがね。

 

でもSUVなので人を乗せることを考えるとこれくらいなのかな?

ストロークも問題無さそうです。

 

ヴェゼルハイブリッド RS 四輪アライメント

最後に四輪アライメントを行います。

車高が落ちてますのでフロントトーは10mm以上も開いてしまっておりますね。

 

このままでは内べりが酷い状態です。

キッチリローダウン仕様に修正させて頂きました。

 

フロントキャンバーの左右差はストラットとナックル部で微調整を行い走りやすいように修正しました。

これで綺麗になりました。

リアは車高の落ちも少ないので非調整ですが綺麗な状態でしたよ。

 

夏タイヤへの付け替えのご予約もありましたがご自身で付け替えられたみたいですね。

でもフロントはローテーションが逆でしたので入れ替えておきました。

説明するのは忘れちゃいましたが・・・。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)