KYBのエクステージサスキットを持ち込み頂いたので交換します。

走行距離はまだ少ないですが純正消耗部品もキッチリ持ち込み頂いたので交換します。

KYB Extage サスキット交換

持ち込み頂いたKYB エクテージサスキットです。

純正消耗部品も持ち込み頂いておりますので同時にすべて交換しますね。

 

早速交換します。

サスペンション サスキット交換

お客様がリアの内張りを外してきてくれたので交換は更に速くサクサクっと交換出来ました。

KYB エクステージは汚れが付きやすい色ですので気を使いますね。

 

出来る限りあまり触らないように交換しております。

 

ロードスター 1G締め 1G締め直し

サスペンション交換時にすべてのアームブッシュは開放して作業しております。

サスキットに交換出来ましたので開放してあるアームブッシュの締め付けです。

 

アームの動きに大きく影響する作業となりますのでしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

ロードスターはリンク数がかなり多い車ですので大変ですが性能をフルに発揮させる為、しっかり行いましたよ。

 

車高の高さ

KYBのセットですので車高の落ちは少なめですね。

フロント20mm、リア20mmのダウン量でした。

 

減衰は説明書の街乗り仕様で13段戻しでセットしております。

中間よりは硬いセットですがかなり動く足回りですので馴染みが出たらもう少し硬くした方が乗りやすいかも知れませんね。

 

ロードスター 四輪アライメント

試乗をした後は四輪アライメントです。

街乗りメインですので片ベリしにくいようにセットしますね。

 

車高ダウン量は少ないですが1G締め直ししてますので前後とも結構なネガキャンバーになりました。

これでは内ベリが出てしまいますのでこの車高に合った基準を元に気持ちよく走れるようにセットします。

 

前後キャンバー、前後トー、キャスター角をキッチリセットさせて頂きました。

 

調整後の試乗では直線ではピシッと気持ちよく走れてコーナーもサクッと曲がれます。

でも足が良く動くようになりましたのでちょっとロールが大きく感じますね。

 

街乗りにはいい感じのセッティングだと思います。

 

今回は 岐阜県 よりお越し頂きありがとうございます。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考取り付け工賃:サスキット交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)