SWKのローダウンスポーツサスを持ち込み頂いたので交換します。

同時に付属されているキャンバーボルト、バンプラバーも交換です。

SWK(スズキワークス久留米)ダウンサス交換

毎回ご利用頂きありがとういございます。

今回はスイフトスポーツでご来店頂きました。

 

SWK(スズキワークス久留米)のローダウンスポーツスプリングセットです。

同時にキャンバーボルトとバンプラバーも持ち込み頂いておりますので交換しますね。

 

早速交換

サスペンション ダウンサス交換

最近はZC33型も多くなってきましたね。

交換はサクッと終わってしまいましたよ。

 

お客様も交換が終わった車両を見て

 

「もう終わったの???」

 

とちょっとびっくりされておりましたね(笑)

車高の高さ

ZC33Sはリアフォグの高さがあるので余り車高が下げられません。

SWKさんはちゃんと専用で考えられていると思います。

 

車高のダウン量はフロント15mm、リア25mm落ちました。

最初はリアの車高が10mmちょっと高かったので前後バランスが良くなりましたね。

 

SWKさんのスプリングは純正とほぼ長さが同じです。

乗り心地も上々ですね。

 

スイフト・スポーツ 四輪アライメント

試乗を行った後は四輪アライメントを行います。

フロントストラットとナックル部にはキャンバーボルトが入れてありますので数値はグチャグチャになっちゃっておりました。

 

街乗りメインですので適度なキャンバー角に修正を行い走りやすいよう調整しました。

フロントトーもキッチリローダウン仕様に修正して完成です。

 

リアは非調整ですが左右差も少なくとてもいい状態でしたよ。

 

調整後は本当にピシッと走れていい感じにセッティングが出来ました。

ZC33Sは本当に良く走り、良く曲がれる車になりましたね。

 

スイフトスポーツはどんどん進化しておりますね。

ヴィッツRSからの乗り換えですがかなりお気に入りになっているみたいですよ!!

 

これからスイフトスポーツライフをエンジョイして下さいね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:スプリング交換 14,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)