前回取り付けしたRS-Rダウンサスの乗り心地が悪く変更されます。

持ち込み頂いたタナベGF210へ交換を行います。

タナベ GF210 ダウンサスへ交換

今回は持ち込み頂いたタナベGF210ダウンサスへ変更を行います。

前回取り付けしたRS-Rダウンサスは底付きが出てしまい乗り心地が悪かったそうです。

 

乗車した家族からのバッシングが・・・

 

タナベGF210は引っ張り強度が高く乗り心地が良いですね。

車高は上がりますがバネレートもちょっとハードになり乗りやすくなると思います。

 

中古だそうですがめちゃ綺麗な新品みたいなバネですねぇ~

 

早速交換します。

 

サスペンション ダウンサス交換

前回RS-Rダウンサス時にバンプタッチを回避する為にバンプラバーはカットしております。

今回のタナベダウンサスではカットの必要が無いので同時に持ち込み頂いた新品バンプラバーへ変更させて頂き取り付けを行いました。

 

前後交換はサクサクっとアッという間に完成です。

 

車高の高さ

タナベのGF210ですので今までのRS-Rダウンサスより車高は上がりました。

フロント20mmアップリアは15mmアップです。

 

今までのRS-Rのバネは車高が低すぎましたからね。

車高は適度に上がり乗り心地も見た目のバランスもGOODになりましたね。

 

揺すった感じもキッチリストロークが取れているように思います。

 

マーチ NISMO S 四輪アライメント

試乗を行った後は四輪アライメントです。

走行距離は4000kmちょっとと余り多くはありませんがNISMO Sですので結構キビキビ走られているみたいです。

 

現状のタイヤの感じからもうちょっとキャンバーを付けた方がお客様の走りにマッチしそうです。

 

お客様と相談をして前回よりも+ネガキャンバーで走りやすいようにセッティングさせて頂きました。

フロントトーは車高が上がった分数値に変化が出ております。

 

こちらもキッチリ修正をさせて頂きました。

 

調整後はマーチ NISMO S らしいキビキビした走行になりました。

これならお客様の走りに合ったセッティングになっていると思います。

 

K13では無くK13改ですからね!

キビキビ走って下さいな~。

 

でもエンジン掛けてちょっとビックリしましたがマウントも強化???

って思いましたがお客様自身がマウントは交換されているそうです。

 

どおりでめちゃダイレクト感があったのですね。

乗り心地もかなり改善されていると思いますのでご家族もご満足されると良いですね。

 

今回はありがとうごいました。

又、お願いします。

 

そして~

 

大好物のアサヒスーパードライを頂いちゃいました!

本当に毎回すみません・・・

大好物のアサヒスーパードライを頂いちゃいました!!!

 

「暑いから水分補給にねっ!!」

 

ってありがとうございます。

汗かいた後の水分補給は水やお茶じゃ無く 泡泡ジュース っすよね!

 

今晩仕事終わりに一杯飲ませて頂きますね!!!

無くなった水分以上にねぇ~~~(笑)

 

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 14,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)