今もタナベの車高調ですが結構ヘタリが出ているのでタナベ車高調に交換です。

タナベ SUSTEC PRO CR 車高調へ交換

 

持ち込み頂いたタナベの車高調 SUSTEC CR車高調です。

乗り心地優先の車高調ですね。

 

リフレッシュするにはもってこいな商品ですね。

純正消耗部品

純正消耗部品も取り寄せしてありますので同時に交換します。

 

サスペンション 車高調交換

今もタナベの車高調ですがモデルが違いますね。

車高の高さは今と同じにセットしますが同じ寸法にしても車高は全然違いましたね・・・

 

フロントは普通に調整出来ますがリアは10系 かなり大変なんですよね。

でもタナベの車高調は取り付けた状態でも回せるようになっております。

 

何度も調整を繰り返して元の車高にセットしました。

車高の高さ

 

今までと同じ車高の高さにセットしております。

支障も無く普通に乗れてて気に入っている車高ですので同じに合わせておりますよ。

 

車高調も新品になり消耗部品も交換しておりますのでピシッとした感じがありますね。

走行距離は少ないですが経年劣化がありますからね。

 

これで足回りのリフレッシュが出来ました。

アルファード 四輪アライメント

最後は四輪アライメントです。

アルファード10系はフロントストラット部に純正から大きなガタがありキャンバー調整可能となっております。

 

キャンバー調整しないと偏摩耗の原因となりますからね。

同じ車高にセットしてありますがフロントトーはガッツリ10mmもトーアウト。

 

フロントキャンバー、トーをキッチリローダウン仕様に修正させて頂きました。

これで綺麗になりましたね。

 

足回りがリフレッシュされましたのでまだまだ快適にドライブ出来ますね。

車高もいい感じにセットできましたね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調交換 18,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別) 純正部品代 別途