スポンサーリンク
L880K コペン タイロッドエンド交換 四輪アライメント調整

前回SHOWAのサスキットを取り付けしたお車です。

今回はタイロッドエンド交換と四輪アライメントのご依頼です。

タイロッドエンド交換

前回はSHOWAのコンフォートサスキットを取り付けさせて頂きました。

同時にロアアーム、スタビブッシュも交換しております。

 

馴染みが出たので四輪アライメントのご依頼です。

タイロッドエンドは交換してない左側を新品交換します。

 

スタビライザーとロアアームを止めているブッシュから異音が出ておりました。

点検時にブッシュからの異音が確認出来ましたので一度左右を入れ替えて取り付けしました。

 

少しの間は良いのですがやはり音が出てきたそうです。

純正互換性のブッシュですので純正品をお勧めして持ち込み頂きましたので同時に交換します。

 

まずは左のタイロッドエンドの交換をしました。

クルクル回るようにしてから取り付けしましたよ。

ロアアームとスタビライザーを止めているブッシュも同時に純正品に交換しました。

これで異音が止まると良いですね。

 

コペン 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

車高は10mm位アップしてるだけですので数値はさほど悪くはありませんね。

 

キャンバー角度がちょっとポジがキツい位です。

ストラットとナックル部で出来るだけ寝かせて修正。

 

フロントトーもキッチリ修正して完成です。

 

前回は四輪アライメントを行ってないのでハンドルセンターがかなりズレておりました。

今回調整でキッチリ修正を行いましたので快適になると思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:タイロッドエンド交換 2,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別) ブッシュ交換 Service

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。