スポンサーリンク
ZRR85W ヴォクシー TEIN ハイテクダウンサス交換 タワーバー 四輪アライメント調整

持ち込み頂いたTEINのハイテクダウンサスに交換します。

TEIN ハイテク ダウンサス取り付け

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はヴォクシーでご来店頂きました。

 

持ち込み頂いたTEINのハイテク ダウンサスに交換を行います。

 

サスペンション ダウンサス取り付け

まずは純正スプリングを外してTEINのハイテク ダウンサスへ交換を行いました。

リアは4WD車ですのでシャフトがありますが80系は比較的楽に交換出来ますよね。

 

クスコ タワーバー装着

同時にクスコのタワーバーも装着します。

ダウンサス装着時にアッパーサポートは外してありますので装着しますね。

 

ヴォクシーはかなり奥まった位置にアッパーがあります。

アッパーサポートが外れていると見えますが元通りに組み込むと見えなくなっちゃいますね(悲)

 

でもこれで剛性アップですね!

 

車高の高さ

車高は結構落ちましたね。

ご来店時はリアがめちゃめちゃ高い車高でした。

 

ヴォクシーは元から車高が高めですが4WD車は更に高いですので気になりますよね。

 

車高はフロント30mm、リア65mmのダウン量でした。

リアはガッツリ落ちましたが、元が高いので前後のバランスは良くなりましたね。

 

さすがTEINさん考えておりますね。

ヴォクシー 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

フロントのみの調整となります。

 

リアはトーションビームですので非調整ですね。

フロントはローダウンにより20mm近いトーアウトな状態になっておりました。

 

1G締め効果もありますがこれではタイヤが持ちません。

フロントキャンバーはちょっと寝かせ気味で調整しましたよ。

外ベリしやすい車種ですからね。

 

フロントトーもキッチリとローダウン仕様に修正を行い完成です。

 

高かった車高が程良いローダウンされていい感じに仕上がりました。

本当に腰高感がかなりありましたからね。

 

お客様も満足されておりましたよ。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) タワーバー装着 サービス 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。