ご来店ありがとうございます。

今回はオートエクゼのダウンサス交換のご依頼です。

AutoExe ダウンサスに交換

毎度ご利用ありがとうございます。

以前白アクセラで作業をさせて頂きました。

 

乗り心地も良く調子良かったそうですが残念な事にもらい事故・・・

廃車になってしまったそうです。

 

でも今回は黒アクセラになって再ご来店頂きました。

ちょっとずつ仕様は違うそうですが。

 

AutoExeのダウンサスに交換しますね。

 

サスペンション ダウンサスに交換

一度はサス交換してある車両みたいですね。

純正スプリングを外して前後オートエクゼのダウンサスにサクッと交換しました。

 

アームブッシュは当然全開放しております。

 

アクセラ 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスに交換した後は開放したアームブッシュの1G締め付けです。

リアアッパーアームはめっちゃ狭い位置にありますが無問題です。

 

前後すべてキッチリ1G締め直しさせて頂きましたよ。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりましたね。

 

アクセラ 車高の高さ

オートエクゼのダウンサスですので車高の落ちは少なめですね。

フロント15mm、リア25mmのダウン量でした。

 

ストロークもあり乗り心地も良さそうですね。

ブッシュも開放されましたので足もちゃんと動いておりますね。

 

アクセラ 四輪アライメント調整

最期に四輪アライメント調整です。

フロントは15mmのローダウンでしたがガッツリトーアウトとなりましたね。

 

フロントキャンバーにも少し左右差がありますのでストラットとナックル部で微調整を行いました。

前後のトー角もキッチリ修正を行い完成です。

 

リアはちょっとネガキャンバーが付きましたが多少内べりは出やすいですがさほどでも無いと思いますね。

左右差も全く無い状態ですので減り方も同じと思います。

 

調整前はフラフラした感じでしたが調整後はかなり走りやすくなりました。。

トー角って大事ですね。

 

車も安定して走れますし、乗り心地もストロークがあり良いと思います。

しっかりと仕上がりました。

 

前の車は残念でしたがブラックアクセラで楽しんで下さいね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)