スポンサーリンク
メルセデス・ベンツ GLE350D ダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はGLEにH&Rのダウンサス交換のご依頼です。

H&Rダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたH&Rダウンサス(中古)に交換です。

 

GLEベンツはかなり大変なお車ですので時間が掛かりますね。

では、早速交換です。

サスペンション ダウンサスに交換

まずはフロントからです。

フロントは一番の難所ですね。

 

スプリング、ショックはめっちゃ長いですしドライブシャフトが通っているお車です。

これが普通にはいかないんですよね~。

 

知恵の輪状態でなんとか無事交換が出来ました。

スプリングの切り欠きの位置も決まってますのでセットするのが大変・・・

 

続いてリアに移ります。

リアはショックとバネが別体のタイプです。

 

通常別体のタイプは交換が楽なんですがこれがまた大変・・・

ベンツ専用工具がありますので何とか無事交換出来ました。

 

その工具が無かったらと思うと・・・(怖)

時間はかなり掛かりましたが無事交換出来てよかったです。

 

GLEの1G締め 1G締め直し

かなり時間が掛かりましたが無事前後ダウンサスへの交換が出来ました。

アームブッシュは開放してありますので1G状態を作り1G締め付け。

 

前も後ろも本当に大変・・・

車が大きいのでボルト・ナットのサイズもビック!!

 

ヘトヘトになりながら無事1G締め直しが完成しました。

 

GLE の車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

H&Rダウンサスに交換後です。

フロントは55mmのダウン、リアは35mmのダウンとなりました。

 

フロントが落ちすぎなのかリアの落ちが悪いのか・・・

かなり前下がりの車高になってしまいました。

 

でもバネ交換ですので仕方ありません。

 

GLE 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

前後のトー、リアキャンバーが調整出来ますね。

 

リアのキャンバーは内減りが出にくいように起こしてセット。

前後トーもきっちり修正させて頂きました。

 

フロントロアアームには補正ボルトが装着できるタイプとなっておりました。

でも左右差は少なくきれいな状態でした。

 

調整後の試乗です。

GLEは本当に大きなお車ですね。

 

でもキビキビ走れていい感じです。

本当に大変な車でしたが無事時間内に終われて良かったです。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。