カロッツェリアのフリップダウンモニターを持ち込みいただいので取り付けします。

カロッツェリアは車種別の専用キットが出ておりますがセレナ用は設定が無いそうです。

オークションで売っている専用ステー?は購入されて持ち込み頂きました。

カロッツェリアのフリップダウンモニター取り付け

カロッツェリアのフリップダウンモニター TVM-FW1020-Sを持ち込み頂きました。

10.2インチのフリップダウンモニターですね。

 

セレナは専用キットが無いのでオークションで売られている専用ステー?を持ち込み頂きました。

セレナは天井に取り付けする場所が無いので前後にステーを這わせて取り付けする必要があります。

そのキットですね。

 

ですがフリップダウンモニターは本当にモニターだけの販売なんですね、

専用キットは分かりますが専用設定が無い場合は汎用取り付けキットを別に買わないとネジも付ける鉄板もトリムカバーもゴムモールもなんにもありません。

 

モニター本体だけではどうも取り付け出来ません・・・

 

アルミの鉄板を用意して天井ステーの形状に合わせてカットします。

モニターと天井ステーを固定出来るように穴あけしてタップ切りしてネジ留め出来るように加工・・・

かなりの時間が掛かり制作となりました。

 

カロッツェリアさんも加工取り付けキットは別途必要なのを教えてあげないと!

 

かなり予想を大幅にオーバーしてやっと取り付け出来ました。

10.2インチの大画面ですので見やすいですね。

 

映像もバッチリですね。

かなり苦戦しましたが無事取り付け出来て良かったです。

朝預かってお返しは営業時間ギリギリ掛かりましたからね。

 

 

次回カロッツェリアのフリップダウンモニターの時には取り付けキットがいる事を覚えたのでした。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:フリップダウンモニター取り付け 33,500円(税別)天井ステー取り付け、パネル加工、ビスなど含む