TEINの車高調を入れたS660でご来店頂きました。

1G締め直し作業と四輪アライメント調整のご依頼です。

しかし・・・ホイールロックキーを自宅に忘れてしまったそうです。

S660 1G締め直し と 四輪アライメント調整

先日自宅で車高調整をしたそうです。

そしてそのままロックキーを自宅に置いてきてしまったそうで。。。

 

取りに帰ってもらうにはちょっと遠い 田原市 !!!

さすがにちょっとね。

お客様も日程変更しようか悩まれておりましたが、普通の形のロックでして偶然当店にあるスペアーキーで対応出来ました。

 

これでホイールが無事外せますので作業を進めます。

 

まずは4輪アライメント測定を行いました。

 

前後ともキャンバーにかなりの左右差が出ておりますね。

トー角もバラバラですね。

 

現状の数値を確認した後は1G締め直しを行いました。

車高の変化はほぼ無く数値も多少の変化でした。

 

最後に四輪アライメント調整です。

 

リアキャンバーの左右差はストラットとナックル部で行います。

寝ている方を出来る限り起こして調整して反対側はそれに合わせて調整を行いました。

 

フロントキャンバーはリアキャンバー角を参考に走りやすいような角度にセットしました。

前後のトーもキッチリ修正して完成です。

 

ホイールも無事外すことが出来て作業も行えて良かったです。

田原市 ちょっと遠いですものね。

 

S660は本当に軽快に走れますね。

アクセルのツキも良くコーナーも気持ちよく旋回してくれます。

 

本当に楽しいお車だ事。

四輪アライメントもバッチリ決まったので楽しく帰れますね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:1G締め直し 4,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)