スポンサーリンク
F31 BMW 328i SPOONリジカラ取り付け 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

BMW 328i でご来店頂きました。

スプーンのリジカラと1G締め直し 四輪アライメント調整のご依頼です。

SPOON リジカラ取り付け

ご来店ありがとうございます。

BMW F31 でご来店頂きました。

 

持ち込みされたSPOONのリジカラ取り付けになります。

結構大変な作業となりますが頑張って行います。

前後指定の場所にリジカラをセット。

付け終わった後は全く見えません。

でも効果はあると思います。

 

ある程度の位置まで手締めしております。

 

1G締め直し

続いて1G締め直しになります。

サスペンションは車高調に交換されております。

アームブッシュを開放。

F型ですのでやりやすいです。

 

でもリアアッパーアームは前も後ろもちょっと車高が低い車は狭くやりにくいですが。

 

前後キッチリアームブッシュを1G締め直し。

同時にリジカラを装着した箇所も1G状態で締めております。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高でローダウンされておりますがアライメントは行っていないのかな。

かなり酷い数値となっておりました。

 

フロントはピロアッパーで調整出来るタイプの車高調です。

前後ともフェンダーとタイヤのクリアランスがかなり狭いです。

 

お客様も前後ともキャンバーは全寝かせで調整してほしいとの事です。

現状はすでに目一杯寝かせてある状態ですので微調整。

 

前後の狂ったトー角は車高調の硬さ、現状のキャンバー角を考えてセット。

これで今までより安定して走行出来るようになっていると思います。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。