スポンサーリンク
N-ONE RS JG3 SPOONのサスキットに交換 と 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

N-ONE RS でご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

SPOON ダウンサス ショックアブソーバー

 

ご来店ありがとうございます。

N-ONE RS でご来店されました。

現状はまだノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたSPOONのサスキットに交換です。

 

純正バンプラバーはそのまま使用するタイプとなります。

では、早速

 

サスペンション サスキット取り付け

まずはフロントから。

フロントは通常のストラットタイプのサスペンションとなりますので交換は簡単です。

ですがお住まいの地域の問題かアンダーコートがビッシリ塗ってありました。

ボルトの頭やナットなどは良いですがボルトのネジ部分もビッシリですのでキレイに外せません。

出来るだけ清掃してから行っておりますが難しいです。

ABSクリップ部もキッチリ塗ってありますがマツダ車みたいな感じでは無いので何とか無事行いました。

続いてリアです。

リアはショックとスプリングを外してSPOONのサスキットに交換

 

リアショックウレタンブッシュ

リアショックのブッシュはバックヤードのウレタンブッシュに交換します。

締め付け寸法は書いてありますが純正ショックでは無くSPOONですのでカラーで止まる位置まで。

前後交換が終わった後はキッチリ1G締め直しで作業しております。

トーションビームボルトにもアンダーコードがしっかりありました。

 

車高の高さ

フロント25mmダウン

リア30mmダウン

ほぼメーカーデータ通りの車高でした。

揺すった感じ結構柔らかそうなイメージです。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

街乗りメインとの事ですので通常のストラットボルトでもある程度 修正は可能です。

 

ラルグスキャンバーボルト

ラルグスのキャンバーボルトも持ち込み頂きましたので交換です。

通常のキャンバー調整はストラットボルトのガタで行いますが偏心ボルトになりますので細かい調整が可能です。

RSですので適度な角度に寝かせて走りやすいように修正しました。

ローダウンにより開いたトー角もキッチリローダウン仕様にセット。

 

これでいい感じに仕上がりました。

試乗でもやはり結構柔らかいイメージの乗り味でした。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。