ご利用ありがとうございます。
eKクロススペースでご来店頂きダウンサス交換のご依頼です。
RS-R Ti2000 ダウンサス
いつもご利用ありがとうございます。
B35A eKクロススペースでご来店頂きました。
現状はRS-R Ti2000で同じですがハーフダウンとなっております。
今回は同じTi2000の通常ダウンの方に交換です。
現状より10mm落ちればとの事。
では、早速
サスペンション ダウンサス取り付け
まずはリアからスタート。
トーションビーム車ですのでショックを外してサクッと交換出来ます。
ハーフダウンも純正より短いと思いますが更に短いです。
現状アームブッシュを開放してますのでバネが遊んでいるように見えてしまいます。
切り欠きの位置も問題っぽいですが。
続いてフロントです。
フロントは通常のストラットタイプとなり交換は簡単です。
ですがeKクロススペースはアッパーマウントのナットがかなり外すのが大変な車種です。
クリアランスは狭いですしアクセスするために色々外さないと駄目です。
しかもロック付きのナットで18mm。
工具の揃えが無いと結構大変かも知れませんね。
無事交換が出来ましたのでキッチリ1G締め直しで作業しております。
車高の高さ
フロント10mmダウン
リアも同様 10mmダウンでした。
お客様の希望通りの車高となりました。
四輪アライメント調整
最後にアライメントです。
タイヤホイールとフェンダーが結構パツパツなおクルマです。
フェンダーに収まるようにキャンバー調整を行います。
通常純正のストラットボルトですと希望の角度まで寝かせて修正する事は難しいです。
以前から装着されているキャンバーボルト
サスペンション交換と同時に再使用しております。
キャンバーを寝かせてセットしたいのでネガ方向にプレートをセット。
結構このプレート 適当な位置についている事が多々あります。
交換前も位置が45度ほどズレておりましたのでキッチリ取り付けし直しております。
後は調整。
希望の角度にセット。
フェンダーとのクリアランスも確認しながら調整。
いい感じにツライチに。
フロントトーも適正値に修正しました。
これで適度にローダウンされ見た目も良くなりました。
今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。