スポンサーリンク
TRN215W ハイラックスサーフ 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はリフトアップされたハイラックスサーフでご来店頂き四輪アライメント調整のご依頼です。

ハイラックスサーフ TRN215W 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

リフトアップされたサーフでご来店頂き四輪アライメント調整です。

 

遠い所 長野県 よりご来店ありがとうございます。

 

長距離でご来店頂きましたが渋滞もあり予約時間をオーバーして1時間ほど遅れてご来店でした・・・

事前に遅れちゃうとの連絡を頂けましたので次のお客様に連絡を取り近所でしたので快く早めにご来店頂き時間に余裕が出来ましたので良かったです。

 

完全に予約で行っておりますのでご来店時間が遅くなると次のお客様にも影響が出てしまいますからね。

今回は作業を行えて良かったです。

 

リフトアップしてからフロントのタイヤが外側がズルズルになくなっちゃうそうです。

まず早速測定を行いました。

 

ピットに入れる時にも感じましたがめっちゃトーインな状態!!!

30mm近くもですよ~。

この状態で長野からよくご来店頂きました。

高速でもハンドルのブレが出て怖かったそうです。

 

そうでしょうね・・・

作業出来て良かった~

 

キャンバーはリフトアップですのでポジキャンバーは仕方ありませんね。

キャスター角もかなり起きている状態で安定も無いでしょうね。

 

これは調整次第で化けますね。

フロントキャンバーは偏摩耗しにくいようにセットします。

でもキャスター角は起きてしまうので適度に安定感もほしいです。

 

微調整を行いキャンバー、キャスターをセットさせて頂きました。

めっちゃ狂ったトーもキッチリ修正。

 

これなら良い感じになっているのでは無いでしょうかね!!

 

調整後の試乗です。

時間の都合で調整前は試乗しておりませんがかなり走りやすくなっているのでは無いですかね!

 

ハンドル操作もかなり軽く感じると思います。

リフトアップですので多少の数値は仕方ありませんが安定感も出てハンドル切ってもサクッと曲がれる仕上がりだと思います。

 

帰りの高速は行きと帰りと全然違うと思いますよ。

渋滞に巻き込まれ大変だったと思います。

「名古屋は信号多くてめっちゃ大変でした・・・」

とね。

こちらでは余り気にしてないのですがそうなんでしょうね、すいません。

 

でも彼女様と一緒だったのでその時間も気にならないでしょうね(笑)

本当に施工出来て良かったです。

 

今回は遠い所 長野県 よりご来店ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)