スポンサーリンク
ZWR80G ヴォクシーハイブリッド BLITZ ZZ-R DAMPER車高調に交換 スタビリンク 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPER車高調に交換のご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER車高調 に交換

 

いつもご利用ありがとうございます。

現在は以前付けた同じブリッツの車高調になります。

 

ヘタリが出てきたので新品交換です。

現状の車高より気持ちダウンでセットさせて頂きます。

スパイシーチューン スタビリンク 純正消耗部品

フロントのスタビリンクはスパイシーチューン製。

お客様が気を利かせて組み上げてくれておりました。

ちょっとした事ですが時間が掛かるので助かります。

 

他純正部品を使用する場所はすべて交換。

リアダストブーツは上部のゴムだけ使用するのでちょっともったいないですね。

 

では、早速交換

サスペンション 車高調交換

前後使い切ったBLITZ ZZ-R DAMPER車高調からBLITZ ZZ-R DAMPER車高調に交換。

同じ高さほどに調整するのですがちょっと仕様変更があるみたいですね。

フロントはブレーキホースとABS固定ステーの場所が違いますね。

車高の高さによってABSステーが干渉する場合があるので対策品でしょうね。

 

リアもショック形状が違いますしバネも違うみたい

 

車高の高さ

今までのは中間ほどでしたが今回付けた車高調はリア全下げ状態。

これ以上落とせません。

まぁほぼ同じ高さまではセット出来たので良かったですけど。

 

フロントは気持ち低くしてセットしております。

メーカーさんにも聞いて発注したそうですが、やはり仕様変更だと思いますね。

 

ヴォクシーハイブリッド 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーはナックル取付け部で行います。

現在は完全ポジ状態。

 

以前同様 走りやすいようにネガキャンバーにセットさせて頂きました。

開いたしまったトー角もキッチリ修正。

 

これで数値はキレイになり元通りとなりました。

 

調整後の試乗

交換前は車高調のヘタリで音が出ていたそうです。

新品交換で良くなっておりますね。

 

減衰は少しハードにセットさせてもらっております。

色々変えてセッティングして下さいね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

そして~

大好物のスーパードライの差し入れとコーヒーまで頂いちゃいました

ほんとうにいつもすいません。

 

今晩早速ギンギンに冷えたビール飲ませてもらいます。

ご馳走様です \(^o^)/