
いつもご利用ありがとうございます
ゴールデンウィークのお休みです
5月3日(土)~5月11日(日)までお休みとなります
5月12日(月)より通常営業致します
お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません
よろしくお願いいたします
プロスパー
ご来店ありがとうございます。
持ち込み頂いたダウンサスへの交換ご依頼です。
持ち込みダウンサス交換
ご来店ありがとうございます。
持ち込み頂いたダウンサスへの交換です。
通販で購入したダウンサスになります。
見た感じはRGのOEMですかね?
では、早速交換
サスペンション ダウンサス交換
前後純正のスプリングを外してダウンサスに交換しました。
リアは純正もダウンサスも結構な長さでしたね。
フロントは軽自動車には珍しくバンプラバーが別体のタイプですので加工させて頂きました。
車高の高さ
フロント25mm、リア20mmのローダウンとなりました。
ちょっと落ちが甘かったですかね?
ストロークは問題なさそうに思います。
ピクシスエポック 四輪アライメント調整
最後にアライメント調整です。
ダウン量が少ないので変化も少ないですがトーアウトにはなっておりますね。
キャンバー、トーをキッチリローダウン仕様に修正させて頂きました。
これで数値もきれいになり安心出来ますね。
調整後の試乗
最後に試乗を行いました。
軽自動車は結構ストロークが少なくゴツゴツした感じが多いですがストロークがあるので嫌な突き上げ感は少ないですね。
適度なローダウンで見た目も良くなり良い感じに仕上がりました。
今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。
参考工賃 ダウンサス交換 13,200円 四輪アライメント調整 11,000円