スポンサーリンク
ZN8 GR86 ビルシュタイン B14 車高調取付と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

GR86でご来店頂き車高調取付のご依頼です。

BILSTEIN B14 車高調

ご来店ありがとうございます。

GR86でご来店されました。

持ち込みされたBILSTEINのB14 車高調になります。

車高調ですがBILSTEINの場合は推奨値での取付がほとんどです。

車高を落とす為では無く性能を発揮出来るように推奨値です。

 

今回も推奨値でセットしてありますのでそのまま取付します。

では、早速取付

サスペンション 車高調取付

まずは前後純正の足回りを外してBILSTEINの足回りに交換。

アッパーマウントは純正を再使用するタイプです。

前後ヘルパースプリング付きのタイプですが結構縮めないと組めないですね。

 

車高の高さ

フロント25mmローダウン

リア30mmローダウン。

メーカー推奨よりは気持ち落ちておりますが30mmローダウンまでは対応してる車高調ですので問題ありません。

お車のグレードや装備などでダウン量は変化しますので。

 

シート位置を変えてストローク量が変わると本来の性能が変わってしまうので今回はこのままで。

1G締め直し

続いて1G締め直しになります。

1G状態を作ります。

ブッシュの開放は足回り交換と同時に行っております。

 

あとはキッチリ1G締め直しを行いアームブッシュストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

街乗りメインですが気持ち良く走れるような感じにセットさせて頂きます。

 

フロントキャンバーはナックル取付部のストラットボルトで微調整。

前後のトー角もキッチリと修正させて頂きました。

 

これで走りやすい感じに仕上がりました。

ビルシュタインらしい適度な硬さがありとても乗りやすい仕様と思います。

 

まだ新品ですのでもう少し動かしてあげると乗り味も変わってくるかも知れませんね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。