スポンサーリンク
JB64W ジムニー ステアリングスタビライザー取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
ジムニーでご来店頂きステアリングダンパー交換と四輪アライメント調整です。

シーエルリンク ステアリングスタビライザー

ご来店ありがとうございます。
ジムニーでご来店されました。

現状は車を購入時から付いているリフトアップ仕様です。

まずは持ち込みされたステアリングダンパー交換です。
シーエルリンクさんはステアリングスタビライザーと読んでおりますね。

通常のショック+スプリング機能付きの商品です。
取付方がちょっと特殊で時間が掛かります。

最近のは説明書も入って無いのですね。
ネット時代かな。

交換前も社外品のダンパーを装着されておりましたが効きが弱く感じたそうで交換のご要望でした。

かなり効きが変わるみたいですので今後 楽しみですね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
リフトアップされているからかセンターが少し気になるそうです。

早速測定しました。
リーディングアームのブッシュは補正タイプに交換済みからかプラスキャスターとなっておりました。

トー角はトーアウトとなり若干センターズレがありました。
後は調整。

ドラッグロッドでトー角を修正してセンター出しを行いました。
ジムニーはセンター修正で再調整が必要となります。

今回の仕上がりでも気持ち気になり再調整して微調整させて頂きました。

これで数値はキレイになり走りやすくなっていると思います。
ステアリングスタビライザーもハンドルの戻りが良くなったように感じます。

お客様が一番体感出来るのではないでしょうか。
今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。