BP5のレガシィに乗り換えられたそうですが購入時よりハンドルセンターがズレているそうです。

レガシィ 1G締め 1G締め直し

まずは1G締め直し作業です。

足回りはノーマルですが購入時からハンドルセンターがズレており偏摩耗もあったそうです。

 

気になるのでブッシュの開放と四輪アライメントのご依頼です。

アームブッシュを開放してあげて1G状態を作りしっかり1G締め直しをさせて頂きました。

 

レガシィって同じ型式のお車でも締め付けトルクが全然違うのですよね。

普通にヌルって緩まるクルマもあればパキンって豪快な音がして外れるレガシィもあります。

 

不思議ですね。

 

レガシィ 四輪アライメント調整

最後にきっちり四輪アライメント調整を行います。

1G締め直し前に現状の数値を把握する為に測定のみは行っております。

 

フロントキャンバーに左右差があり右リアのみかなりトーインな状態になっておりました。

ハンドルセンターもズレておりますね。

 

フロントキャンバーはストラット部のキャンバーボルトでリアキャンバー角に合わせて修正を行いました。

前後のトーもしっかり基準値に修正してハンドルセンターを直して完成です。

 

お車の年式や走行距離がありますのでギアボックスのブッシュも検討されておりましたが試乗した感じでは大丈夫そうですね。

レガシィはギアボックスブッシュの劣化があるとセンターが出せないので。

 

試乗ではちゃんとピシッとセンターで気持ちよく試走出来ました。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)