スポンサーリンク
V93W パジェロ KYB ショック JINGO製 リフトアップコイル交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたKYBのショックとリフトアップコイルに交換のご依頼です。

KYB NewSRスペシャル JINGO 2インチアップスプリング

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたKYBのショックと2インチアップのスプリングに交換のご依頼です。

足回りのリフレッシュと同時にアップコイル交換です。

 

では、早速交換。

 

サスペンション リフトアップコイルに交換

まずはフロントから作業。

パジェロはアッパーマウントのネジを外すのに運転席はエアクリーナー、助手席はバッテリーなどの脱着が必要となります。

外すのが多いだけで難しくはありませんね。

ショックとの相性も良く普通に組み付け出来ました。

続いてリアに移ります。

リアは純正のスプリングも長いですがJINGOのバネは2巻分位長いです。

しかも太い。

 

コンプレッサーで縮めてセット。

でもロアアーム根本の調整箇所は完全に固着しており全くアームが降りない状態となっておりました。

 

交換は何とか行えたので良かったですが。

 

パジェロ 1G締め直し

前後交換が終わったので1G締め直しです。

ネジを緩める事は出来ますがアームブッシュの固着までは分かりません。

無事開放されていると良いのですが。

 

車高の高さ

車高は結構上がりましたね。

フロントは80mmほど上がっております。

リアは60mmアップとなりました。

 

2インチアップのバネですが2インチでは無かったですね(笑)

 

パジェロ V93W 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

でも交換時にも感じておりましたがリアロアアームは完全に固着しておりました。

一応測定のみ行ない数値だけ確認しました。

 

フロントはさほど数値に狂いがありませんが、リアはリフトアップによりかなりの狂いが生じております。

これではタイヤが持ちませんね。

 

リアトー角も触りましたがこちらも完全に固着しておりました。

お客様には説明をさせて頂き、早急に対策をお願いしました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

大好物のハッピーターンの差し入れありがとうございます。

後ほどマッタリ おやつタイムで頂きますね。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。