スポンサーリンク
T32 エクストレイル 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご自身でダウンサスを取り付けしたそうです。

1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

エクストレイル 1G締め 1G締め直し

DIYでダウンサスに交換されたそうです。

当店でもフロントの交換は大変なのにDIYで交換するなんてすごいですね。

 

まずは1G締め直しからです。

アームブッシュを開放してあげて1G状態を作ります。

 

緩めたアームブッシュをしっかり1G締め直しさせて頂きました。

エクストレイルはボルトナットのサイズが大きいので締め付けトルクも高く大変ですね。

 

でもしっかり作業させて頂きました。

 

エクストレイル 四輪アライメント調整

1G締め直しを行った後は四輪アライメント調整です。

1G締め直しでリアはちょっと車高が下がりましたかね?

 

タイヤが付いたままでも行けたのですがやっぱり外して1G締め直しはしております。

その前に測定のみしちゃいってます。

 

前後キャンバーは左右差が結構出てておりますね。

リアは1G締め直しした事でキャンバーは更にネガになりました。

 

エクストレイルは結構日産車の中では調整が効く方です。

 

リアは内べりしにくいように起こして修正させて頂きました。

フロントトーは車高ローダウンによりトーアウトな状態です。

 

キャンバーも片側は基準から外してしまってバラバラな状態。

調整機能はありませんがアッパー部で出来るだけ左右を近づけるように修正を行いました。

 

前後のトーもきっちり修正を行い完成です。

 

これで数値はキレイになりました。

調整後の試乗ではハンドルを持っていれば気になりません。

でも少しですがキャンバー、キャスターの違いからか多少左に修正する時がありますね。

 

タイヤのヘリ具合の問題かも知れませんが。

 

リアの車高も少し落ちてお客様も満足しておられました。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 4,000円(税別)リアのみ 四輪アライメント調整 10,000円(税別)