スポンサーリンク
GRS204 クラウン 四輪アライメント調整

車を購入されたそうです。

車高調でローダウンしてありますがハンドルセンターのズレが気になるそうです。

クラウン 四輪アライメント調整

早速測定を行いました。

足回りはブリッツのZZ-Rダンパー 車高調が入っておりますね。

アームはすべてノーマルですので前後のトーのみの調整となります。

 

でも前後キャンバーは左右差無くきれいな状態でした。

 

前後ともトー調整の位置にマーキングがありますね。

アライメントはやっているのかも知れませんね。

でもセンターは狂っているのですね。

 

前後トーはかなりトーインになってますのでコジッて抵抗ありタイヤも段減りしておりますね。

こちらは抵抗なく真っ直ぐ転がるように修正しました。

 

ハンドルセンターも修正を行い完成です。

 

調整後、試乗しましたがハンドルセンターは直っておりますので良いですね。

でも車高調(ブリッツ)の問題やキャンバー角の問題もあり車の安定感は少ないですね。

 

今後はもう後2度位キャンバーを付けたいそうですのでアーム交換が必要ですね。

アーム交換時には四輪アライメント調整も必要となりますので同時に1G締め直しも行った方が良いかも知れませんね。

 

今日は時間の都合で出来ませんでしたので。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。