ハイエースのローダウン車でご来店頂きました。

今回はトーションバーなどの交換ご依頼です。

T’S Factoryのトーションバーに交換

今は玄武の2インチダウンブロックと純正トーションバーで車高が落としてあります。

トーションバーをT’s Factoryの強化に交換します。

 

高さは現状と同じにセットします。

 

玄武トーションバーボルト スタビリンク スタビブッシュ交換

同時に玄武のハイパートーションボルトキットに交換します。

スタビリンクとスタビブッシュも交換しますね。

 

純正から交換を行いました。

玄武さんのトーッションバーキットは純正と形状が全く違います。

 

お客様の車高にセットした状態でボルトの噛み女状態をチェックして駄目な場合は再度外して位置をズラさないといけません。

3回目にしてやっと満足いく位置にセット出来ました。

 

ノーマルですと簡単に出来るのですけどね。

 

車高の高さ

ご来店頂いた時の車高にセットしております。

トーションバーが強化になり更に乗り心地は固くなったように思います。

 

タイヤ・ホイールも大口径ですのでクッションが少ないので今後18インチに交換しようか悩まれているそうです。

 

ハイエース 四輪アライメント調整

最後は四輪アライメント調整を行いますね。

2インチほどのローダウンですがトー角、キャスター角は狂いが出ておりますね。

 

キャンバーは多少の左右差がありました。

キャンバー、キャスター、トーをキッチリ修正させて頂きました。

 

現在のタイヤはバンタイヤでは無いので多少内側を使いやすいかも知れませんので気をつけて頂くようにお願いしました。

 

走行距離もまだ3,000kmほどですので偏摩耗もさほど出ては無かったですね。

今回は 岡崎市 よりありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃

26,000円(税別)