スポンサーリンク
ATH20W ヴェルファイア 足回り交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は足回りのリフレッシュ作業になります。

純正サスペンション

ご来店ありがとうございます。

今回は足回りリフレッシュ作業のご依頼になります。

 

遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございます。

新車外しの足回りでしょうね。

とてもキレイな純正サスペンションです。

 

後足りない商品は純正をご用意されて持ち込み頂きました。

では、早速交換です。

 

サスペンション 純正足回り

フロントはASSYですので外してそのまま付けるだけ。

ハイブリッド車ですのでアッパー部分はかなり狭いですけどね。

続いてリアです。

ハイブリッド車ですのでスプリングがめちゃめちゃ長いです。

使いきったバネを外すのも苦労しますが更に新しいバネは長いです。

 

無事交換は出来ますがほんと長いバネでしたね。

いつもはダウンサスなどに交換なので簡単ですがね。

 

トーションビームのブッシュは完全に亀裂が入っておりますね。

走行距離は30万km近いので仕方ありませんが。

 

ヴェルファイア ハイブリッド 四輪アライメント

取り付け後 四輪アライメントです。

純正から純正ですがフロントはかなりトーアウトな状態となっておりました。

 

フロントキャンバーの左右差はナックル取り付け部で左右を合わせてセット。

開いているトー角もキッチリセットさせて頂きました。

 

非調整ですので仕方ありませんがリアトーはトーイン、トーアウトとバラバラな状態でした。

トーションビームのブッシュも亀裂がありましたしね。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

サスペンションは交換したのでピシッとして走りやすくなっていると思います。

 

路面状況によりますが多少右に取られる感覚がありますね。

後フロント回りから音も聞こえます。

 

お客様も以前から気にはなっていたそうです。

ある程度点検させて頂きましたがガタは発見出来ず・・・

 

走行距離も多いので交換が必要な部品も多々出来てくると思います。

今回はサスペンションですので今後はブッシュやボールジョイント関係ですね。

 

今回は遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。