スポンサーリンク
ANH20W ヴェルファイア 1G締め直しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ヴェルファイアの1G締め と 四輪アライメント調整でご来店頂きました。

ヴェルファイアの1G締め直しと四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

車高調を入れられたそうで1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

 

車高調は乗った瞬間にわかるパーフェクトダンパーでした。

ヴェルファイアはこのままの状態で1G締め付けが行なえます。

 

サクッと測定をして現状の数値を確認してから1G締め付けを行いました。

フロントはキャンバー付いているのでトーイン状態となり結構抵抗がある状態でした。

 

フロントアームを開放しましたのできつかったトーインがほぼ0度付近まで開放されました。

アームブッシュのストレスフリーとなりましたのでアライメント調整です。

 

フロントキャンバーは多少の左右差がある程度ですので揃えてセットしました。

起こし過ぎは走りにくくなっちゃいますからね。

 

フロントトーもキッチリ修正。

これで綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

タイヤがスタッドレスなのもありますが、やっぱりパーフェクトダンパーは沈み込みがあり柔らかく感じますね。

 

ノーマルの足回りは固く感じたそうですのでこの乗り心地はマッチしておりますね。

アームブッシュも開放されましたので乗り心地も良くなるかも知れませんね。

 

今回は 岐阜県より ご来店ありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)