スポンサーリンク
ZC31S スイフト・スポーツ 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はスイフト・スポーツの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

1G締め直し と 四輪アライメント スイフト・スポーツ

ご来店ありがとうございます。

車高調でローダウンされているスイフト・スポーツです。

 

車が真っ直ぐ走らないとの事です。

車高調は元から付いている商品みたいです。

多分シュピーゲルかな?と思います。

 

最近ナックル取付け部にキャンバーボルトを入れたそうです。

それ以来おかしくなったそうです。

まずは測定を行いました。

 

ピットに入れる時にも感じる位トーイン状態。

20mm以上もね。

これでは普通に走れませんね。

 

数値を確認した後はブッシュを開放してあげて1G締め直しを行いました。

その後は調整です。

 

キャンバーボルトはラルグスですかね?

でも付け方が間違っておりましたので修正しておきました。

 

現状は付けたままの状態ですので左右差1度以上もある角度でした。

走りやすいような角度にセットします。

調整用カムは同じ位置にセットしましたが右がちょっとおかしいですね。

数値が寝てくれません。

 

なので位置を変更して希望の角度にセットしました。

左はそのままで調整可能ですのでOKです。

プレートの位置は違いますが同じ角度にセット出来ました。

 

後はフロントトーをキッチリセット。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

調整前は試走しておりませんが、かなり走りやすくなっていると思います。

多分ハンドル操作はめちゃ軽く感じるでしょうね。

 

今まではトーインがキツイ状態ですので車も不安定な動きが出ますしね。

これで良い感じになりました。

 

でも付いているシュピーゲル?車高調はしなやかさを感じません。

全く沈み込まない足ですね。

お客様も気になるそうでいずれ交換される予定だそうです。

 

その時にはタイロッドエンド、固定ナットも交換しましょうね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)