スポンサーリンク
F56 MINI 1G締め直し 車高の調整 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

F56MINIの車高調整 1G締め直し 四輪アライメント調整のご依頼です。

ブリッツ 車高調 車高の調整

いつもご利用ありがとうございます。

現在取り付けてあるブリッツZZ-R車高調です。

 

車高が少し低すぎて乗りにくいそうです。

車高を10mm上げて調整します。

 

現状リアアジャスターは上げれる寸法が限られております。

出来るだけ目一杯に調整させて頂きました。

フロントはリアの上げ幅に合わせて車高調整。

フロントはまだ調整範囲がいっぱいありますけどね。

車高の高さ

リアは何とか10mmアップ出来ました。

フロントも同様に10mmアップでセット。

 

最初左右差があったので微調整しております。

これで左右差も無くなり気持ち車高が上がりましたね。

MINI F56 1G締め直し

続いては1G締め直しです。

車高調整もありますので最初にブッシュは開放しております。

 

後でですと車高が変わっちゃうかもですもんね。

無事希望の車高になったので前後1G締め直しをさせて頂きました。

 

F型になり形状、サイズ、工具などが変わりちょっとやりにくくなりましたね。

E型を多様してますので工具探しも大変・・・

 

キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

MINI F56 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リアはキャンバー調整がありますね。

 

E型と違いF型のキャンバー調整は結構動きますね。

片減りが出ないようにセットさせて頂きました。

 

フロントキャンバーはF型ですので非調整。

前後のトー角をキッチリ修正させて頂きました。

 

これで数値はキレイになり偏摩耗の心配も無さそうですね。

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

ブリッツ車高調はやはり結構固めに感じますね。

 

車高調の硬さもありますのでトー角は適度にセットさせて頂いております。

良い感じに走りやすいと思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。