スポンサーリンク
アウディ A4 1G締め直し 四輪アライメント
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

他店で足回り交換をしたそうですが思った以上に車高が高いそうです。

アウディ A4 1G締め 1G締め直し

アウディA4でご来店頂きました。

サスペンションはアイバッハのダウンサスにビルシュタインのショックアブソーバーに交換されておりますね。

 

他店での取り付けですが車高が余り下がって無いのが気になるそうで・・・

まずは各部アームブッシュを緩めてフリー状態にします。

 

1G状態を作り先程緩めたアームブッシュを1G締め付けしていきます。

アウディはボルト・ナットのサイズが色々で国産車みたいにナットのみを締める事が出来ません。

反対のボルトが一緒に回ってしまいますのでしっかり抑えながらナットを締め付けしてきます。

 

結構やりにくい作業ですがアームの動きに大きく影響しますので頑張りますよ!

 

車高はフロント5mm、リア10mmほど下がってくれましたよ。

 

アウディA4 四輪アライメント調整

アームブッシュがストレスフリーになりましたので四輪アライメント調整です。

現状の数値を確認する為に1G締め前に測定のみしております。

 

サスペンション交換時に調整箇所とは知らずにリアキャンバー調整箇所を緩めてしまったんでしょうね~。

キャンバーはほぼ0度まで起きちゃっててトー角は15mm以上もトーインな状態でした。

 

目視でわかる位おかしな状態でしたもんね。

作業をした店もこんな状態で返すのですね・・・

 

せめて合いマークして作業を行えばここまで数値は狂わないのにね。

 

今回は偏摩耗しにくいようにリアのキャンバーは調整しました。

高速走行も多いそうですので走りやすいように、片ベリしにくいように修正させて頂きました。

 

前後のトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

元の状態では走行しておりませんが、四輪アライメント調整後はかなり走りやすくなっていると思います。

リアがあんな状態ではかなり怖かったと思いますね。

 

これで安心して走行出来ますね。

でも車高は1G締めで多少は落ちましたがダウンサスを入れているにしてはちょっと高いですね。

 

ビルシュタインのショックがかなり効いていると思います。

アイバッハダウンサスですので馴染みで多少下がってくれるかも知れませんね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:1G締め直し 10,000円(税別) 四輪アライメント調整 15,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。