スポンサーリンク
F20 BMW M135i 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

F20BMWの1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

F20 M135i 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

ブリッツの車高調でローダウンされたM135iでご来店頂きました。

 

お客様自身でも1G締めは行ったそうですがちょっと気になるそうでご依頼頂きました。

まずはアームブッシュ開放から。

 

BMWはボルトナットが抑えてないと空回りします。

軽く緩めた程度ではブッシュは開放されないので気をつけないといけません。

 

キッチリブッシュを開放した後は逆の手順で前後しっかり1G締め直しをさせて頂きました。

M135i F20 BMW 四輪アライメント調整

続いて四輪アライメント調整です。

通常1シリーズはフロントトーのみの調整となります。

 

でもこのM135iはフロントロアアームブッシュが社外品に交換してありキャンバー、キャスターが調整出来ます。

初めて見ましたが非調整ばかりですが調整出来ると更に走りやすく調整が出来ますね。

 

フロントはショルダーが減る事が多いので走りやすいようにキャンバーはネガにセット。

キャスターは適正な位置に戻してセット。

 

リアは通常通りキャンバー、トーが調整可能です。

内減りが出にくいようにキャンバーを調整。

 

前後のトー角もキッチリ適正に修正させて頂きました。

ブリッツの車高調で沈み込みが少なくなっているのでトー角も考えてセットさせて頂きました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

さすがM135iですね。

とてもキビキビ走れて楽しいお車です。

 

四輪アライメント調整で更に良い感じになっていると思います。

お客様も感じておられましたがブリッツの車高調はちょっとしなやかさが感じにくいですね。

減衰である程度は変えれると思いますが車とのマッチングもありますからね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 1G締め直し 11,000円 四輪アライメント調整 16,500円