スポンサーリンク
JB64W ジムニー シーエルリンクの1インチアップスプリングに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたシーエルリンクさんの1インチリフトアップスプリングに交換のご依頼です。

シーエルリンク 1インチリフトアップキットの取付

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたシーエルリンクさんの1インチリフトアップキットです。

 

リフトアップコイル、リアショック延長、リア用延長ブレーキホースになります。

では、早速交換

 

リフトアップコイル交換

1インチアップですので交換はさほど難しくはありませんね。

純正バネを外して交換しました。

 

ショックは以前交換したBILSTEINになっております。

リアは延長ブラケットでストローク確保。

フロントはそのままですがちょっと伸び側が少ないかも知れません。

 

リア延長ブレーキホース

リアのブレーキホースも延長に交換。

持ち込み頂いた商品は中古でした。

最初取付した後はちょっと捻れていたので修正しておきました。

 

光軸調整ステー取付

光軸調整ステーも延長式に交換。

純正と同じような角度になるように位置を合わせて取付しました。

ブレーキエア抜き作業

リアのブレーキホースを交換してますのでブレーキフルードも。

キッチリエア抜き作業を行いました。

 

車高の高さ

程よい感じに車高が上がりましたね。

フロント30mm、リア25mmのアップ量でした。

 

気になっていたフロントのストロークですが試乗では余り気になりませんでした。

ちゃんと考えてありますよね。

 

ジムニー JB64W 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ジムニーはフロントトー角のみ修正となります。

 

リフトアップによりハンドルセンターがズレてしまうのですね、ジムニーは。

そのセンター修正が一発で決まってくれると助かるのですが、右と左が繋がったタイプです。

決まらないと何度も調整が必要になるのですよね・・・

 

今回は3回目できっちり満足行く仕上がりとなりました(笑)

 

最終の試乗

最後に試乗。

ハンドルセンターも3度も修正しておりますのでバッチリです。

 

キャスター角のみリフトアップで狂いが出ております。

1インチアップなのでキャスターブッシュは必要無いと思いますね。

 

お客様も試乗をされて今までより乗り心地がかなり良くなったとお喜びされてました。

キャスター角のフラツキ感も気にならないそうで。

 

これで満足いく仕上がりになりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。