スポンサーリンク
S321V ハイゼットカーゴ エスペリアのアップサスに交換 ショック延長ブラケット

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたアップスプリング交換のご依頼です。

エスペリア アップサス

いつもご利用ありがとうございます。

エスペリアのアップスプリングを持ち込み頂きました。

 

現在は以前取り付けしたエスペリアのダウンサスです。

ダウンサスからアップサス。

どうなるでしょうね?

 

では、早速交換

 

サスペンション アップサス交換

ダウンサスで自由長はかなり短いです。

そこに今度は自由長が長くなったアップサス。

ダウンサスに交換するのは簡単ですがアップサスは長いですからね。

 

ですが特に問題なくサクッと交換が出来ました。

リアショック延長ブラケット

続いてはリアショックの延長ブラケットになります。

アップサスのみでもストロークは大丈夫と思いますが上がった分 延長してあげると伸び側にも余裕が出来ます。

純正ショックを延長させて頂きました。

チラッと見えるレッドが良いアクセントになっていると思います。

 

前後交換した後はキッチリ1G締め直しを行いました。

 

車高の高さ

車高は前後85mmのアップとなりました。

ローダウンからなので当然ですが。

車高はめっちゃ変わりましたね。

 

少し乗った後、問題が無ければ四輪アライメント調整の予定です。

その時にはキャンバーボルトもご用意頂きます。

 

その間は偏摩耗する場合がございますので注意して下さいね。

今回はご来店ありがとうございました。

次回ご来店お待ちしております。

 

参考工賃 15,400円(税込み)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。