スポンサーリンク
JB64W ジムニー DAMSEL ユーロサスペンションキット取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

64ジムニーでご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

DAMSEL ユーロサスペンションキット ノーマル車高用

ご来店ありがとうございます。

ジムニーでご来店されました。

持ち込みされた津田レーシングのサスペンションキットになります。

ノーマル車高用となっております。

 

では、早速取り付け

 

サスペンション サスキット取り付け

まずはフロントからです。

純正のショックとスプリングを外して津田レーシングのサスキットに交換。

この型のジムニーもかなりの台数を行っておりますので作業も楽に早いです。

続いてリアです。

リアもノーマル車高用ですので長さはさほど変わりません。

こちらも交換はさほど大変ではありません。

リフトアップですとちょっと勝手が違いますがノーマル車高ですので無問題

 

この後はキッチリ1G締め直しで作業しております。

ブレーキホースの交換が無いのでタイヤホイールも外さないので・・・・

 

車高の高さ

フロント15mmアップ

リア10mmアップ。

いつもノーマル車高ですが実際は車高が上がる事が多々あります。

全くノーマルと変化無い状態でしたらハンドルんセンターも狂わないと思いますが。

今回試乗でもセンターが右にズレておりました。

 

四輪アライメント調整

センターズレが出ておりますのでアライメントを行います。

メーカーHPでは車高が変わらないのでアライメントは必要無いとの記載が。

でも毎回取り付けしておりますが車高が変わらない事は無いですね(笑)

 

トータルトー角は気持ち多い程度ですがセンターがズレております。

後はフロントトーを微調整してセンターを出して完成です。

センター出しに時間が掛かるお車ですが今回は一発OKです。

 

これで純正のフラツキ感が低減され乗り味もガラッと変化があると思います。

このセットの乗り心地は良いですからね。

後は気になるようならステアリングダンパーを交換すると更にハンドルのピシッと感が増しますね。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。