スポンサーリンク
ASE30 LEXUS IS200t サスペンションノーマル戻しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

レクサス IS200t でご来店されてノーマル戻しのご依頼です。

純正ノーマルスプリング

いつもご利用ありがとうございます。

レクサス IS200tでご来店頂きました。

現在は以前取り付けしたRS-Rのダウンサスとなっております。

車高があまりにも落ちすぎな為 ノーマル戻しのご依頼です。

 

ダウンサスでよく取り付けするメーカーはRS-Rですが戻す事が多いのもRS-Rとなりますね。

メーカー表示のダウン量より落ち過ぎはだめと思いますね。

1G締め直しが想定されて無いのかな?

柔らかすぎが原因なのか。

では、早速交換

 

サスペンション ノーマル戻し

まずはフロントからです。

ダウンサスが組み込まれているショックを外して純正のスプリングに交換しました。

ダウンサス時にアームブッシュは1G締めしてますので緩めないと全然組めませんが。

続いてリアです。

リアは別体のタイプとなります。

ロアアームを降ろせば簡単に交換は出来ますがそのまま行うとアームが傷だらけになりますので注意が必要です。

作業手順を間違えなければ問題ありません。

 

でも純正のスプリングはRS-Rのダウンサスより3巻ほど長いのでちょっと大変ですね。

当店のリフトがもっと上がれば問題無いのですが・・・

 

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

ダウンサス時でも1Gしめ直しを行っておりますのでアームブッシュは全開放。

1G状態を作りノーマル車高位置でキッチリ1G締め直しを行いました。

 

これで普通に戻りますね。

 

車高の高さ

フロント55mm

リア40mmアップしました。

ご来店時はめちゃ低くリアは被っているか位の車高になっておりましたので。

RS-Rのダウンサスはレートが緩いので徐々に車高が落ちてくる事が多いです。

レクサスなの車重が重い車種は特にね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高がノーマル復帰してますので数値に狂いが出ます。

でも左右差があるのがちょっと気になりますが。

 

後はキッチリ基準値へと修正させて頂きました。

これでノーマルに戻りました。

 

車高が低いのはかっこいいですが普段乗りにはちょっと低すぎましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。