スポンサーリンク
USE20 LEXUS IS-F 1G締め直し 四輪アライメント調整 キャスターブッシュ交換

ご利用ありがとうございます。

LEXUS IS-F でご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整になります。

キャスターブッシュ

いつもご利用ありがとうございます。

LEXUS IS-F でご来店。

サスペンションはノーマルとなっておりますが経年劣化の商品は順々に交換されております。

キャスターブッシュの交換は行って無いので亀裂も入り始めておりますので新品交換。

以前アライメントは行っておりキャスターの数値を見て補正タイプにしたそうです。

では、早速交換

 

サスペンション キャスターブッシュ交換

 

キャスターブッシュの交換はいつも行ってますのでさほど大変でありません。

ですが今回はいつもと違う・・・

すでにリジカラが装着されております。

そうなると工程が全然変わってきます。

本来リジカラは再使用出来ませんがブッシュ交換ですので仕方ありません。

古くなったブッシュを外して新品交換しました。

この地点ではある程度の所まで仮止めです。

 

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

キャスターブッシュは当然ですが他場所も色々交換されております。

アームブッシュを開放して1G状態を作り前後きっちり1G締め直しを行いました。

 

ボルト・ナットも何度も再使用しております。

あまり良い状態では無いので必要なら新品交換した方が良いですね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはかなりのトーイン具合。

リアはバラバラですね。

 

キャスター角はお客様が狙った通りちゃんと補正されておりました。

前後のトー角のみきっちり修正させて頂きました。

 

これで数値はキレイになりましたがリアトーの調整箇所もナットの状態があまりよろしくはありませんでした。

こちらも締め付けは出来てますが今後は新品交換が必要となりそうです。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

大好物のスーパードライ 生ジョッキ缶の差し入れありがとうございます。

これ本当に生ビール飲んでいる感覚でめちゃうまい!!

ギンギンに冷やして今晩早速飲ませて頂きます。

最近は夜もめちゃ暑いのでビール日和です(笑)

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。