スポンサーリンク
VAB WRX STi パーツの取り付け 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

WRX STi でご来店頂きパーツ交換のご依頼です。

イケヤホーミュラー ロールセンターアダプター

ご来店ありがとうございます。

WRX STi でご来店頂きました。

現状はHKSの車高調でローダウンされており下回りは補強パーツがギッシリ入っております。

まずはパーツ交換から行います。

イケヤホーミュラー ロールセンターアダプターです。

他メーカーとは作りが違い取り付け方が独特です。

ロアアームに差し込みナットで固定するのですが空転してしまう構造です。

手順を間違うと大変。

イケヤホーミュラー タイロッドエンド

続いてタイロッドエンドです。

こちらもイケヤホーミュラーになります。

ピロボールになっており上も下も一緒に回転するタイプです。

コッタレスピンを入れるために位置調整するのですがこちらも大変困難な商品です・・・

SPOON リジカラ

次はSPOONのリジカラです。

リアは別の商品を付けるのでフロントのみの取り付けとなります。

指定の位置にセットしてある程度まで手締めで行っております。

リアメンバー合体君

続いてリアメンバー合体君です。

リアメンバーはゴムマウント仕様となっております。

メンバーをボディーにリジットマウントして固定する商品です。

説明書が簡素で分かりにくい・・・・

ネット検索しながら取り付けを行いました。

リアラテラルリンク 位置変更

続いてリアラテラルリンクの位置変更です。

下側に取り付けてある位置を上部に変更しました。

これでアームのバンザイが解消されます。

位置変更のため車高がその分変わりますので車高調整をして同じ高さに戻しております。

 

1G締め直し

すべてのパーツ交換が出来ました。

続いて1G締め直しになります。

アームブッシュは当然メンバーも1G状態で最終締め付けしております。

 

車高の高さ

同じ高さに調整しております。

ご来店時は結構な左右差がありましたが修正しております。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

数値は希望された値にセットします。

リアはラテラルリンクが調整式ですのでキャンバー調整が可能です。

このタイプの調整はかなり時間が掛かります。

しかも補強パーツが多々付いており更に難儀です。

 

時間を掛けて希望の角度にセット。

リアトーも調整式になっております。

キャンバーを触るとトー角も大きく変わりますので少しずつ何度も微調整。

 

フロントはピロアッパーの位置がかなり違う位置にセットしてあります。

これではキングピンがズレてしまいます。

希望の角度ですとロア側の純正キャンバーボルトで対応出来ます。

キッチリ修正して完成です。

 

かなり時間は掛かりましたが無事取り付け出来て良かったです。

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

そして~

ご当地お土産 UDON AGETEN を差し入れしてもらいました。

本当にすいません。

後ほどゆっくり堪能します~

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。