スポンサーリンク
V36 スカイラン NISMO ダウンサス取り付け

ご利用ありがとうございます。
V36 スカイラインでご来店頂きダウンサス取り付けのご依頼です。

NISMO ダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。
V36 スカイラインでご来店されました。
現状はノーマルサスペンションとなっております。

今回持ち込み頂いたNISMOのダウンサスに交換です。
では、早速

サスペンション ダウンサス取り付け

まずはフロントからです。
純正のスプリングを外してNISMOのスプリングに交換しました。
ニスモのバネですのでバンプカットの指定は無いと思います。

でもすでに純正バンプはノーマルサス時でも当たって砕けておりました。

続いてリアです。
以前のお車はクラウンでした。
クラウンはリアのアッパー部分は内張りの中となります。

以前はトランクに荷物満載状態でした。
今回はその時を思ってと思いますがトランク内はスプリングのみとなっておりました。
ですがスカイラインは下側のみでトランク内は触りません。
申し訳無かったです。

リアも純正スプリングからサクッと交換させて頂きました。

1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。
続いては1G締め直しになります。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

車高の高さ

フロント車高

リア車高

結構車高が落ちましたね。
NISMOのスプリングなんですけどね。

様子を見て頂き問題が無ければアライメントは行った方が良いですね。
今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。