スポンサーリンク
AGH30W アルファード タナベのダウンサスNF210 取付 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
アルファード 30系 でご来店頂きダウンサス取付のご依頼です。

タナベ NF210 ダウンサス コミコミセットプラン

ご来店ありがとうございます。
AGH30W アルファードでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
今回は商品もご注文頂きコミコミセットプランとなります。

NF210ですのでバンプラバーカットの指定は無し無しです。

では、早速取付

サスペンション ダウンサス取付

まずはリアからスタートしました。
リアはロアアームを外せば簡単に交換が出来ます。

いつものように交換と同時にアームブッシュも全開放しております。
アルファードはこの作業が大事で乗り心地に大きく影響しますのでね。

続いてフロントです。
フロントは通常のストラットタイプとなります。
バンプカットの指定も無いので純正スプリングからサクッと交換しました。

1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。
続いて 1G締め直しです。

もう何台も何台も施工しております。
工具、締付けトルクなど頭に完全に入っております。

後はサクサクと作業を行い1G締め直し完了です。
これで車高も安定して乗り心地もバッチリです。

高さ

フロント30mmダウン

リア35mmダウン
いつものNF210とほぼ一緒くらいのローダウン量ですね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
ローダウンと1G締め直し効果によりガッツリトーアウトとなっております。

リアはインとアウトとバラバラな状態となっておりました。

後は調整。

フロントキャンバーは基準値近くとなっておりますが走りやすいように気持ち寝かせてネガキャンバーにセット。
左右差も修正しております。

前後のトー角もキッチリと修正させて頂きました。
これで数値はキレイになり走りやすい感じになっております。

適度に程よいローダウンも出来て良い感じに仕上がりました。
今回は遠方よりご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。