スポンサーリンク
BS9 レガシィアウトバック TIENのショックアブソーバー交換

ご利用ありがとうございます。
レガシィアウトバックでご来店頂きショック交換のご依頼です。

TEIN EnduraPro Plus ショックアブソーバー

ご来店ありがとうございます。
レガシィアウトバックでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
同乗者の方が純正サスペンションでは乗り心地が悪く車酔いをしてしまうそうです。

今回はショックアブソーバーをTEINのEnduraPro Plusに交換します。
減衰付きのタイプですのでお好みで減衰調整が可能です。

純正のアッパーマウントは前後持ち込みされましたので同時に交換します。

では、早速

サスペンション ショック交換

まずはフロントから。
純正スプリングとダストブーツ、バンプラバーは再使用での取り付け。
ショックとアッパーマウントは新品に交換しております。

続いてリアです。
リアもフロント同様 ショックとアッパーマウントのみ新品交換。
その他は純正再使用しております。

1G締め直し

続いて1G締め直しです。
純正スプリングをそのまま再使用ですので車高の変化はほぼ無いと思いますが。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。
これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

車高の高さ

前後ともほぼ変化はありませんね。
減衰は前後中間にセットしております。

少し乗られてから色々変えてみてベストなセッティングを探して見てください。
ショック交換のみでも乗り心地は変化があると思いますので改善されると良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

参考金額:ショック交換 19800円(税込み)

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。