スポンサーリンク
JB64W ジムニー RS-R Ti2000ダウンサス取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
ジムニーでご来店頂きダウンサス取り付けのご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサス

ご来店ありがとうございます。
JB64W ジムニーでご来店頂きました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
持ち込みされたRS-RのTi2000ダウンサスの取り付けです。

では、早速

ラテラルロッド RS-R

前後ラテラルロッドは同メーカー RS-Rの商品です。
ローダウンで左右にズレたボディーを補正します。

サスペンション ダウンサス取り付け

まずはフロントからです。
いつもはリフトアップとなりますので純正スプリングより長い商品ですが今回はダウンサスですのでかなり短いです。
交換はかなり簡単ですが下側に巻く純正インシュレーターがスプリング直径がちょっと小さく入れるのが一苦労でした。

同時にラテラルロッドも交換しております。
他メーカーとは作りがちょっと違い固定ナットが一番端についております。
これがめちゃめちゃ締めにくいです。
あまり考えた作りでは無いですね。

続いてリアです。
リアもダウンサスですのでかなり短いです。
交換もかなり簡単に行えます。

ラテラルロッドも同時に交換しております。
リアは作りが違いますのでロックはし易いです。

リア用ショートバンプラバー

こちらはダウンサスのセット商品です。
リア用バンプのショートタイプです。

純正を外して短いバンプラバーに交換しました。
これで底付き防止になります。

車高センサー調整ロッド

リアに付いている車高センサーロッドは調整式に交換。
純正ロッドよりも短い調整となりますがジャッキアップ時には注意が必要ですね。

全ての交換が終わりましたので1G締め直しで作業しております。
同時にラテラルロッドで左右のボディーズレも修正。

APIO 静香御前マフラー

続いてマフラー交換です。

純正のマフラーを外して交換しました。
マフラーハンガーは持ち込み頂いたジュランの強化品に交換。
これが結構硬かった・・・

 

音量は結構静かめですが見た目、アイドリングなどは良い感じ。

車高の高さ

フロント40mmダウン

リア45mmダウン
メーカーデータよりは気持ち少ない程度ですがほぼほぼデータ通りかと思います。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
ローダウンされセンターがズレトー角もズレております。

いつもキャスターはリフトアップですのでマイナスキャスターですがさすがローダウン。
ガッツリプラスキャスターとなりますので安定があるのでしょうね。

フロントトー、センターを修正して完成です。
これで良い感じに仕上がりました。

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

そして~

御当地お土産を頂きました。
じゃがりこ たこ焼き味~
さすが関西っすね。

休憩タイプに早速食べさせていただきますね
ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。