スポンサーリンク
ジムニーシエラ JB74W 1G締め直し 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

ジムニーシエラでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

1G締め直し 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

ジムニーシエラでご来店頂きました。

お車はショーワガレージの2インチアップ コンプリートカーとなっております。

走行距離はまだ少ないお車となってます。

車が流れる症状がありショーワガレージさんにも相談されているそうです。

アライメントは必要無いと言われているそうですが以前の車は当店で作業してますがかなり改善があったそうで。

色々お話を聞いてみると入庫するたび 触ってくれてはいるそうで。

ハンドルセンターも気にならいとの事。

 

まずは現状の状態を把握する為 試走。

リフトアップしてありますがある程度の位置までハンドルセンターは戻してあるかのようですが結構右に感じます。

この車高にしては安定しているのでキャスターブッシュも交換されているのかな。

早速ピットに帰還して確認。

ステアリングダンパーはCL LINKに交換済みですね。

キャスターブッシュもウレタンの補正タイプがはいっております。

トレーディングアームもチェックマークが入っているので触っているもよう。

状態を確認した後は作業。

1G締め直しの前にラテラルロッドの確認。

ジャッキアップしてしまうと若干ですがズレが生じるので。

フロントは2mm程度のズレがありリアは見た目で分かる位ズレてますね。

前後ラテラルロッドは交換されておりますので微調整しました。

 

後は測定。

キャスターブッシュの交換効果がありキャスター角はかなり良い感じになっておりました。

フロントトーもある程度触っているのでしょうがテスターですと8mmほどズレておりました。

数値を確認してから1G締め直し。

すでにすべて触ってありそうですが全箇所 緩めて1G状態でキッチリ締め直しを行いました。

後は調整。

フロントのトーしか調整が出来ませんがアウトになっているトー角を修正。

センターも修正して完成です。

これで数値はきれいになりました。

 

最後に試乗しましたがリフトアップによるふらつきは多少ありますがハンドルの修正やセンターズレはかなり改善されているように思います。

これで良い感じに仕上がっていると良いのですが。

調整箇所が少ないお車ですので結構シビアですので。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。