スポンサーリンク
ステップワゴン スパーダ プレミアムライン RP8 ダウンサス取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ステップワゴン スパーダ プレミアムラインでご来店頂きダウンサス取り付けのご依頼です。

RS-R Ti2000 ハーフダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。

RP8 ステップワゴン スパーダ プレミアムラインでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

まずはダウンサス交換の前にステアリングを交換させて頂きました。

ガングリップタイプのDシェイプハンドルになりました。

ハンドル交換はスプラインの位置が純正とは若干違う事がありセンターずれが出てしまいます。

四輪アライメント調整の前に交換しておくとアライメントでセンター修正出来ますのでね。

アライメントの後でハンドル交換をされる方もおられますがセンターずれは再度アライメントの必要がありますので注意が必要です。

まずはリアからスタート。

トーションビームとなります。

ショックを外してサクッとダウンサスに交換しました。

スプリングはかなり自由長が短い商品ですので交換も楽です。

続いてフロントです。

フロントもリア同様 左右でバネの巻き方が違います。

間違えはしないですが注意が必要です。

サクッとRS-R Ti2000 ハーフダウンに交換。

前後ダウンサス交換が終わった後はキッチリ1G締め直しで作業しております。

 

車高の高さ

フロント20mmダウン

リア20mmダウン

ハーフダウンですのでこれくらいですね。

車高が高く見えるミニバンですので気持ちローダウンでバランス良くなりますよね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりガッツリトーアウト。

フロントキャンバーは適度な角度に寝かせてセットしました。

純正ストラットボルトでの修正ですのでガタはそれほど多くはありません。

 

開いてしまったトー角もキッチリローダウン仕様に修正。

リアはトーションビームですが左右差が少しありますので微調整。

これで前後きれいな数値になりました。

 

適度にローダウンされ良い感じに仕上がりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。