スポンサーリンク
タフト LA900S ダウンサス取り付け 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

タフトでご来店頂きダウンサス取り付けのご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

タフトでご来店頂きダウンサス取り付けのご依頼です。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたRS-R ダウンサス Ti2000に交換です。

では、早速

サスペンション ダウンサス取り付け

まずはリアからスタートです。

トーションビーム車となります。

ショック連結部分を外してノーマルスプリングからダウンサスに交換。

 

続いてフロントです。

フロントには珍しくバンプラバーが付属しておりました。

通常純正バンプラバーをそのままで加工はするなと言っているのですけどね。

タフトは付属。

しかもめちゃめちゃ短い商品です。

お車のバンプ形状とメーカー説明書の形状の違いがありました。

データを取ったお車との違いが車種が違うのか。

純正ストラットタイプでサクッと交換しました。

バンプラバーも専用品に交換しております。

バンプの向きが逆に付けて下さいとありますのでそうしましたがなんか不思議な感じ。

 

前後交換が終わったあとはキッチリ1G締め直しで作業。

 

車高の高さ

フロント35mmダウン

リア45mmダウン

程よい感じに車高が落ちましたね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

タフトは純正から結構なネガキャンバーセッティングとなっております。

ローダウンにより更に角度が付きますので左右差のみ修正。

ローダウンにより開いてしまったトー角もキッチリセット。

これで数値はキレイになりました。

ある程度角度が付いておりますので走りやすさは出ていると思います。

 

ショートバンプによりストロークはありますが純正ショックの減衰が強いような乗り味です。

沈み込みは結構少なく感じましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。