スポンサーリンク
BMW F22 220i Mスポーツ サスペンション ダストブーツ・バンプラバー交換 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

冬季休暇 年末年始のお休みです

12月28日(日)~1月5日(日)
までお休みとなります

1月6日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。
BMW 220i でご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

ダストブーツ バンプラバー

ご来店ありがとうございます。
F22 BMW 220i でご来店頂きました。
現状はH&Rのダウンサスでローダウンされている車両です。
各メーカーさんはバンプラバーもサブサスペンションと考えている場合がございます。
現状フロントのバンプは生きておりますがダストブーツは切れております。
リアは完全に砕け散ってますね。
では、早速

サスペンション交換作業

まずはリアからです。
元の純正バンプは完全に無くなっておりカバーのみが付いている状態でした。
ショックを一旦外してバンプラバーとダストブーツを新品に交換。

続いてフロントです。
フロントは一旦足回りを外しての交換作業となります。
サスペンションを外してダストブーツ、バンプラバーを新品に交換して車両にセット。
BMWの方はこのダストブーツとバンプ交換の作業される方が多いですね。

1G締め直し

続いて1G締め直しです。
本来ならダウンサス交換と同時に1G締め直しを行うはずですがダウンサス交換は当店ではありません。
なので今回はアームブッシュを全開放。
1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

車高の高さ

フロント5mmアップ

リア15mmアップ
バンプが付いたのでその分車高が上がりましたね。

四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。
早速測定を行いました。

以前ダウンサス交換と同時にアライメントは行っているそうですが数値はかなり悪い状態です。
アライメントが行ってあるのでしたら1G締め直しをやってないのでこうなった可能性もございます。
数値を確認した後は調整。

リアは車高が上がっているのですがかなりのネガキャンバー状態。
内減りが出にくいようにキャンバーを起こして調整してトーイン調整。

フロントトーはめちゃめちゃトーインとなっておりますので緩やかに修正。
これで数値は綺麗になり走りやすく偏摩耗の心配も無くなると思います。
車高も気持ち上がり良い感じになりました。
今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。