スポンサーリンク
キャロル HB37S ダウンサス取付と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

キャロルでご来店頂きダウンサス取付のご依頼です。

KCテクニカ製品 スーパーローダウンスプリング

ご来店ありがとうございます。

新型キャロルでご来店頂きました。

 

持ち込みされたKCテクニカ製のスーパーダウンサスになります。

では、早速取付

 

サスペンション ダウンサス取付

まずはフロントからです。

通常のストラットタイプとなりますので交換は簡単です。

スーパーダウンサスとありますので結構落ちる設定かと。

新型キャロルはダストブーツとバンプラバーが別体のタイプとなります。

軽自動車でストロークは少ないので少しカットして対応させて頂きました。

続いてリアです。

リアはトーションビームとなります。

リアショックを外せば楽に交換が行なえます。

 

アームブッシュ開放と同時にダウンサスに変更しました。

1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

 

この状態で車体を揺すりましたがストローク確保が出来ておりいい感じ。

後はキッチリ1Gしめ直しを行いました。

 

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント35mmローダウン

リア35mmローダウン。

前後いい感じに車高が落ちました。

このダウン量ですとバンプカットして正解ですね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりフロントトーはガッツリトーアウト。

これでは片減りがめちゃ酷い状態。

 

フロントキャンバーは結構左右差がありますのでストラットボルトで修正。

開いたトー角もキッチリローダウン仕様にセット。

これで数値はきれいになりいい感じになりました。

 

ストローク確保も出来ており嫌な突き上げ感は無さそうです。

快適にローダウンされいい感じに仕上がりました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。